気づいたら本当に2018年になっていた

ここ3ヶ月くらいゲームを遊びながらアイドル番組を連続視聴していたのですがメンバーの名前を覚えた辺りからどんどん好きになってきました。十数年前も天空のレストランハロープロジェクトバージョンを遊んでメンバーの名前を覚えた辺りからハロプロにはまっていったので、名前を覚えることに快感を覚えているのかもしれません。
「最近完全にファンになってるけどまあ握手会とかそういう感じではないよね」って話をしてたんだけど、CD買ったら付いてきましたね。券。4枚。念のために日程確認したら夜にTHE IDOLM@STER MR ST@GE!!を見に行く日だったけど開演20:00だから幕張→横浜の移動時間考えても余裕はあるだろうし、アイドルの握手会行った後にアイドルゲームの立体映像ライブ見に行くのエピソードとしてはそれなりに完成するじゃないですか。まあ当日急激に面倒になって行かない可能性は多分にありますが・・・
あとアイドルファンのメンタリティが苦手というかオタクのメンタリティが苦手という話になっちゃうんですけど、そういう事をずっと言ってるから友達がおらず、この前コミケ後に友達と酒を飲んだときに「友達がいなさすぎて久しぶりに人とガッツリ話した」みたいな感想が出てしまった。