スーパーがんばり君

この1年くらいで遊ぶスマートフォンゲームをかなり整理してしまって、ちゃんと遊んでると言えるのはUNI'S ON AIRとアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、あとポケモンスリープの3本のみとなりました。あと遠出する時だけテクテクライフ…

最近見に行ったライブの話

2023年2月〜3月に見に行ったライブの話。 2/11 2/12 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023@東京ドーム アイドルマスター5作品の合同ライブ。 ほぼ全曲が多作品コラボorシャッフルで、ようやく見たかったものが見れたな、という感想。「歌唱とか…

ビデオゲーム2022

2022年に遊んだゲーム。 XboxGamePassとPlayStationPlusゲームカタログのおかげで大量のゲームを食い散らかすことができるようになったので、ちょっとだけ遊んだみたいなタイトルは省く。 PlayStation THE KING OF FIGHTERS XV ネオジオに愛着はあるんだけど…

ぶんぶくちゃがま2021

チケット取ったのにCOVID-19の影響で中止やら延期になったライブが結構な数あるので備忘録的に書いておく。 2020/03/03 ニューオーダー@新木場STUDIO COAST 3年ぶりの来日公演。2022/01/26に延期になった。会場もZEPP HANEDA(まだ行ったことない)に変更。 …

ビデオゲーム2020

Zaitさんのブログ読んで、おれも2020年に遊んだゲームを記録しておこうかと思った。 zait.hatenablog.com PlayStation4 龍が如く7 とにかくふざけているゲームだなと思って買ったら、普通にいい話だった。 ジャンル変更も主人公交代もうまくいっていたと思う…

夏サマー2020

2020年の夏。 コロナ禍の影響で在宅勤務になって5ヶ月あまりが過ぎようとしているがその間スーパーやコンビニに買い物に行く時以外人と会っていない。当然夏らしい予定も一つもなくここ20年で一番無風の夏を過ごしている。 4月頃は「今年の夏はフジロック行…

おれにはポエム力が全くない

オタクは何か事件が発生するたびにポエムを投稿する習性があり、そのポエムのポエム力の強弱こそがオタクの強さの証と言われています。 自分も拘りとか執着とか結構強めの人間だとは思うんですが、このポエム力が全然ないんですよね。感情よりも気恥ずかしさ…

鬼おばけ2020

2020年です。去年の夏のうちにブログタイトルを変更してあったので約5年間は安心して暮らせますね。年末に更新しようと思ってたのに忘れていました。下書きに残っていた2019年の秋の話と冬の話です。 幕張メッセでTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE …

夏サマー2019

2019年8月の日記。恐ろしいことに30代最後の夏だ。 ROCK IN JAPANの2日目に行った。目当ての欅坂46はセンターの平手友梨奈のコンディションが一目でわかるくらいに悪く、終始心配になるパフォーマンスだった。(その後全国ツアーの出演見合わせが発表された…

欅共和国2019を見に行った

7月5日に富士急ハイランドコニファーフォレストで行われた欅坂46の野外ライブ、「欅共和国2019」を見に行ってきました。(共和国とは?)富士急ハイランド、とにかく交通の弁が悪いので帰りの足は確実に確保しておきたいと思って公式のバスツアーを利用しま…

2018年オブイヤー’18

今年の私的ベストゲームとか私的ベストアルバムとか書こうと思ったんですが、今年はゲームもそんなに遊べてないし音楽もあまり聴けてないのでやめました。今年一番聴いたアルバムは2017年リリースの欅坂46のアルバムです。 フェスの類にも行っていないしライ…

十数年ぶりにアイドルの握手会に行った

前回、「そんなに乗り気なわけでも無いけど券あるし?行けたら行く」みたいな感じで書いた握手会に行きましたよ。 やる気満々の様子 自分は思春期の捻くれが抜けないまま中年になってしまったような人間なので「せっかく券あるし、暇だし(年に数度会うくらい…

気づいたら本当に2018年になっていた

ここ3ヶ月くらいゲームを遊びながらアイドル番組を連続視聴していたのですがメンバーの名前を覚えた辺りからどんどん好きになってきました。十数年前も天空のレストランハロープロジェクトバージョンを遊んでメンバーの名前を覚えた辺りからハロプロにはまっ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演 -Starlight Castle-

先週末はTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演 -Starlight Castle-のライブビューイングを見に行きました。今回は両日とも新宿バルト9(奇しくも多田李衣菜役の青木瑠璃子さんの初主演作の役名とまったく同じ名前ですね!)で…

でっかい夏のでっかいシリーズ

皆さんは夏のイベントと言われて何を思い浮かべますか?スイカ泥棒ですか?僕が小学校2年生の時に同級生3人がスイカ泥棒をして学級会で吊し上げられるという事件があったのですが、畑から作物を盗んで食べるというプリミティブすぎる行為に「未開人かよ」み…

古い友達が最近どうしてるかな、と思ってインターネットで調べたら5年前に死んでたよという話です。

2000年台の始め頃の自分はインターネットでハロプロオタク日記を書いていて、それきっかけで色んな人と出会った(全員お亡くなりになりましたが…)(こういうジョークがこの件で封じられてしまいました)のだけれど、彼もその中のひとり。最初に会ったのは20…

今日からなぞなぞブログをはじめます

はじめまして。なぞなぞ博士のブログです。 今日からなぞなぞブログをはじめることにしました。 なんと、インターネットを通じてなぞなぞが出題されるのはこれが世界初だそうです。 問題 あるのにないくだものはな-んだ? 答え:妄想に取り付かれた人が必…

はじめまして

こんにちはブログです。今日からブログをはじめます。 今日は11月28日、そして9月1日は防災の日! みなさんはどんな災害対策をしていますか? わたしは、先手必勝!やられる前にやれ!ということで自分のおうちに火をつけました。 おかあさんにとってもおこ…

世界初!なぞなぞインターネット

こんにちは。なぞなぞ博士のブログです。 今日からなぞなぞブログをはじめることにしました。 なんと、インターネットでなぞなぞが出題されるのは世界初だそうです。 問題 おとうさんがいやがるくだものはな-んだ? 答え:うんこべっとりメロン(範囲指定す…

ブログ初炎上!

こんにちは。ブログです。 となりの家から火が燃え移って、わたしのおうちも全焼してしまいました。 いまは寒空の下、スマートフォンでこのブログを書いています。 どんなところでも書けるのってとっても便利!とっても楽しい! あっタヌキみたいなやつが車…

はじめまして

こんにちは。ブログです。 今日から、ブログを書いてみることにしました。こういうのを書くのってはじめてだし、文章をうまく書けないから上手く伝えたいことを伝えられるかわかんないんだけど、わたしなりに書いてみようと思います。 あっ隣の家が燃えてる

ブログをはじめました!

はじめまして、ブログです。 47歳のオジサンですが、ブログについては一年生。分からないことだらけですが、一生懸命書きますのでどうかよろしくお願いします。 初ブログは私の趣味であるポケットモンスターカードゲームについて書こうと思います。 ポケっと…

ブログをはじめました!

はじめまして!ブログです! 産まれて初めてブログを書くので、ちょっと緊張しています(^^; これから、欲しいおもちゃの情報や、好きなおやつの情報などを書いていくので、みなさんも是非がんばってください。